除菌アルコールべん爺

おじいの一言日記 生存確認

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若者の参上 この流行病の中、礼儀正しい青年と多く出会うようになった。 頼もしいものだ。 礼儀正しい若者の登場。 口の悪い老人の退場なのだ。 蛇あの。

29 今日は肉の日だそう。近所の肉やでは3パック999円とかやっとわい。 それも昭和の時代のこと。今は廃業したようだがの。 もう、令和なのだ。時間は経過したのだ。 時間は前から来るのか?それとも我々が前に進んでいるのか? 答えは知っている。 蛇あの。

持続化給付金 これはこれは日本は良いですな。 事業者は一時的に助かるかもしれないのだ。 経世済民が大事なのだ。 心ある事業者はきっと乗り越えてさらに地球に貢献することになるのだ。 不正給付するものもいるだろうが、こちらは毎度毎度困ったものだ。 …

冷たい雨 4月下旬。寒い。午前中は晴れ。今は雨が振り始めた。 肺炎が肺炎が肺炎が。肺は心臓周辺なのだ。 実は結構身体の中心に心臓があり、肺と心臓はほぼ一如の関係なのだ。 蛇あの。 【読書で味わい深い生活】

ノルアドレナリン 不安は時には人に親切にしてみると良いかもなのだ。 これはお互い様になる。 今は大変な状況だが、その先のことを考えたいものなのだ。 蛇あの。

春なのに 4月25日なのに日陰は肌寒いのだ。 地球温暖化言われてるのにな? 緊急事態宣言中!協力していきたいものだ。 蛇あの。

インフルエンザ 今回の流行病よりもインフルエンザの患者数、死者数が多いとのこと。 今回の流行病はウィルスそのものの怖さよりも、違う面で恐れさせているのだ。 今回の流行病が落ち着いたら大きく笑いたいものじゃのう。 蛇あの。

待機待機移動は控えめに 第2波のウィルスがきているかもしれないのだ。 物流は止めていないのだから、一般の人は自宅周辺でも生きていけるのだ。 今はできる限り遠出はしないほうが先々吉になるのだ。 蛇あの。

石油がマイナス? どうやら保管する場所がなくて、受け取り先を探す石油。 これだけ産業が停止すれば使わないからの。 使いすぎも悪しき、使わないのも悪しきの中今なのだ。 蛇あの。

NK 世界が大きく変わる時期の気配なのだ。 NKの金さんが脂肪吸引手術から悪い方向に向かったようだ。 拉致の事も前に進むかもしれないのだ。

野放し 有名人がマスクを大量に寄付しているのだ。 自分で作っているわけではないだろうに。 手配はどうしているのか。 どなたか教えてくれなのだ。 蛇あの。

ハレの日ケの日 ハレが少なく、ケが多い。日常を大切にしたいものなのだ。 近所の草木、水の流れなど観察するのには良い天気なのだ。

寒い もう4月下旬に入ろうというのにこの気温。しかも雨なのだ。 もう本読む生活。 【毎日更新 今人気の本100!!】

17 日本全都道県に緊急事態宣言なのだ。 心配だが、乗り越えるやろう。 恐慌とは、おそれてあわてると書く。 そうならないように。

なんか怪しい この流行病の騒動はいつまで続くのやら。 ここまで長く制限かかるとその先が陽と出るか隠と出るか。 大局では陽。個別にはいんが多くなりそうやの。 国内旅行予約は【るるぶトラベル】 急な不幸に備えるには【葬儀の一括見積もり】 ウブ肌には…

ベーシックインカム 都市から地方への散開が始まるかもしれんのだ。 これだけ補助金や手当が始まるとはベーシックインカムの実施なのだ。

今日は穏やかな 良い天気になったの。 今日は日拝(にっぱい)に最適なのだ。 生命は太陽さんに大変お世話になるもになのだ。

大雨 大雨に注意の呼びかけが出たのでこれからの散歩は控えよう。 古い本を読み返してみるかの。

お散歩 朝散歩しても大きな声で挨拶はできないのだ。 会釈程度。寂しい気もするが、今は協力して乗り切りたいのだ。 それにしても礼儀正しい方が多いの。

鳥の目線 何を思うとるのかの。 この鳥の目はとても清らかに見える。 ツバキの枝に鳥。お互い様で生きているのだ。

春なのに 被害が多いという演出情報と大したことないという情報の両建てで不安、混沌を煽っているのだ。

美味しいの 愛知県は緊急事態宣言なしなのだ。 理由は急激な広がりがないようだの。 これが良いのか悪いのか判断できないの。 国内旅行予約は【るるぶトラベル】 急な不幸に備えるには【葬儀の一括見積もり】

こころ穏やかに 今は物凄く難産の前の陣痛やな。 何とか健常な赤子を産みたいものだ!

BCG 腕見たらハンコ注射の痕があったわい。 これが今の流行り病にかからないとか聞いた。 そうかもしれないのだ。

緊急事態宣言 コロナウィルスそのものは回復に向かう人が殆どだの。 保健所に相談窓口ができ、指定病院に。この流れができたので少し安心。 いっぱいになったら軽傷者はホテルとかで療養だの。

淡い色で平たいツバキ 何故なんだろうな?淡い色を好むわしがおる。 理由はわからんの。 自粛で街には人がおらないようだ。 テレビばっか見てるとバカになるぞ!! 少しは外の景色、音色を感じるが良い!

西郷南州 人を相手にせず天を相手にせよ天を相手にして己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ぬべし 毎日更新 今人気の本100!!】

希望 この花にも母親がいて父親がおる。 その母親にも母親がいて父親がおる。 その父親にも母親がいて父親がおる。 いただいたイノチは大きなイノチに抱かれておる。 そのイノチは子や孫に繋がる。

濃い桃ツバキ 濃厚接触とは何かな?ワシは1mの距離を心掛けておる。

抹茶ティラミス 今日から新年度なのだ。 いつも新しいいつも古い中今。 エイプリールの感染率上がりがち。 今はウソはやめたいものやの。